昨日

書いたんですが、PS3を購入した事で長い動画を見れるようになりました。
で、暇さえあればゲームの実況動画を見てます。
まあ、PCがクラッシュする前から好きでよく見ていたんですが、今視聴中のやつはなんというか本当に楽しいんですよね。
自分もプレイした事のあるRPGの動画なんですが、実況主さんのそのゲームの楽しみ方が半端ないんです。
いろんな細かい部分に着目しては反応しているから、単純に数で考えるとおれがプレイした時の倍は楽しんでるんじゃないかと思うんですよね。
いちいちグラフィックに感動したり、街の人の会話を聞きまくって面白おかしく勘ぐってみたり。
とにかくその着眼点にはただただ関心させられますね。
ゲームに対するラブを感じますよ。
ゲームの開発者はこういった動画を見るべきだと思いましたね。
それだけ楽しんで遊んでいる人がいるという事を知って欲しいですよ。
きっと、ゲーム制作の活力になるはずです。
そんで、思いました。
FF13を買ったあかつきには、おれも大いなるラブをもって遊ぼうと。
文句ばっかたれずに、自分なりの楽しみ方を見つけようと。
そのゲームの価値を上げるのも下げるのも自分次第!
おわり。