今年のストーブ

リーグは動きが激しいから、野球ネタが続いちゃいますねえ。
楽天渡辺直人が金銭トレードで横浜へ移籍するらしいですねえ。
なかなか驚きましたねえ。
ホークスで言えば柴原が移籍するようなものですからねえ。
アゴのあたりが似ているとか、そういう話ではありません。
長年、と言っても4年間ですが、渡辺と言えば楽天といった感じで、ファンに最も認知されていた選手の一人ですよね。
それだけにファンの人達は複雑な気持ちなんじゃないかと思いますね。
また、渡辺自身も楽天でプレーし続けたいと考えていたでしょうからツラいでしょうね。
実際に会見では涙をみせていましたしね。
まあ、これって所謂あれですよね。
大型補強による犠牲者。
もしも、来季のチームの成績が悪かったりすれば、星野監督への批判がすごい事になりそうですねえ。
まあ、それを阻止すべく気合いを入れてくるでしょうけどね。
ホークスは更にそれを阻止すべく頑張ってほしいですね。