昨日のゲット

スポーツがおもしろくて、夜遅くまで放送を見てしまいました。
今年いい成績を残した青木、田中賢、西岡、阿部の4人のバッティング技術に関しての特集です。
特に阿部のバッティング技術はすごいと思いましたね。
普通、バッターは腰をピッチャーの方向に回転させてバットを振りますが、阿部の場合は腰を逆に回転させる事をイメージしてバットを振るそうなのです。
というか、実際に逆回転させてバッティングをしてるようです。
ただ、それは外角の球に対する時だけです。
要は、外角の逃げる球などをにいかに体を開かないように対応するか、そこから腰を逆回転させるといった極端な発想が生まれたわけです。
やはり、外の球をどれだけさばけるかが一流バッターの条件ですからね。
体を開かないためにはそこまでしなきゃいけないんですね。
すごいですね。
逆回転だなんて、ようそんな事を思いつくよなあ。
その発想力が既に一流ですよねえ。
おれがどうこうするわけではないですが、とにかくものすごく参考になりましたよ。
皆が同じ事を出来るかはわかりませんが、ホークスの選手がこの放送を見てくれてたらいいなと思いましたね。
そんで、何か一つでもプラスになればいいですね。