あんこ

苦手です。
というか、食べれません。
にも関わらず、あんこを食べるハメになっちゃいました。
どうぞ、と差し出されたのはイチゴ大福。
あんこは食べれないんですと断ってもよかったんですが、なーんとなく断りにくい雰囲気。
まあ、大福の中にイチゴがまるまる一個入ってるんなら、あんこの量も少ないかもしれない。
イチゴがいい感じであんこを相殺してくれるかもしれない。
それならいけるかもと思いました。
それにですよ。
以前のエビの一件もあります。
もしかすると、ただの食べず嫌いなんじゃないか。
食べてみると意外とおいしいかもしれない。
とも思ったんです。
だから食べましたよ。
むしろ進んで。
・・・・・・。
ダメでした。
吐き気を抑えるのに必死でした。
もしかしたら、目に涙を浮かべていたかもしれません。
しかし、そんな事はどうでもいいんです。
とにかく吐かないように、その事だけに気を入れました。
そんなわけで、なんとか飲み込むことが出来ました。
よかったね。
しかし、こんなにも食べれないとは思いませんでしたね。
苦手な物が食べてみると実は平気だったというパターンがあれば、食べてみると思った以上にダメだったってパターンもあるんですね。
気をつけなきゃですね。