サッカー。

いやー、勝ちましたねえ。
またまた苦しい試合でしたよねえ。
正直勝てると思いませんでしたよ。
延長になった時点で、オーストラリアがパワープレーをがんがん使ってきて、いずれは失点するだろうと思ってましたからねえ。
しかし、向こうも疲れてたんで、思った通りにはいかなかったようですね。
とにかく、日本はようやりましたよ。
つーか、李はよく決めましたねえ。
フリーだなとは思いましたが、まさかダイレクトとは!
ダイレクトであのコースだと、いくらいいキーパーだとは言っても止めれないですよねえ。
いい判断と決定力でした。
つーか、川島もすごいですね。
彼一人で3点くらいは防いでいたんじゃないですかねえ。
決められていたら間違いなく負けていたわけですから、まさに守護神ですよね。
すばらしい!
つーか、ザック采配しびれましたね。
確かに前半は右サイドがしんどかったですが、それにしてもあんな高い位置に長友置くかねえ!?
と思ったんですが、すぐに機能しましたからねえ。
荒療治でしたが、よくよく考えてみたら理にかなってますよねえ。
すごい!
2年契約とは言わずに、W杯まで面倒見て下さい!
まあとにかく、今大会はドラマチックでアツかった!
かなり楽しめた!
日本やったね!
おめでとう!
ありがとう!

まあしかし、勝ちはしましたが、終始圧されていましたよねえ。
コンフェデはまだ先ですが、これからは世界と戦う事になりますから、このままではいけないですよね。
背が高かったり、足が長かったりする相手にどう対応するかが課題になる感じでしょうか。
パスの精度やスピードなど・・・。
とにかく、日本代表の更なるレベルアップに期待ですね。
楽しみです!