そういえば、

完全に頭にありませんでした。
火山活動が活発化してる中で、ホークスはまともにキャンプが出来るんですかねえ。
某サッカークラブは宮崎でのキャンプを取り止めたと聞きましたよ。
まあ、地域によって状況は違うんでしょうけど、心配ですよね。
もしもニュースで見るような感じで灰が舞っていたら、外での練習は無理ですよ。
まあ、あそこまでひどい状況じゃないんでしょうがね。
とにかく、万全な状態でキャンプにのぞめるかは疑問ですよねえ。
キャンプの出来でシーズンは決まりますし、本当に大丈夫なんですかねえ。
本当に、ねえ。
せっかくチームの層が増したってのに、それを生かしきれなかったら意味がないですよねえ。
それと、チームスローガンが「ダ」って・・・。
なんというか、本当に大丈夫なんですかねえ。
本当に、ねえ。
そういや、いいバスツアーを見つけたんで、今年こそキャンプを見に行こうと思っていたんですよね。
まあでも、ちょっと様子見です・・・。