なーんだ、

オープン戦、ばっちりナイターで放送してるじゃないですか。
ナイス、Jsports。
しかし、去年、その前の年はどうでしたっけ?
放送してましたっけ。
記憶にないんですよねえ。
まあだからこそ、オープン戦を放送してほしいなーとか嘆いていたんですよね。
まあとりあえず、去年、一昨年と放送はなかったと仮定して、じゃあなぜ今年は放送があるんですかね。
去年と今年、何かが違うんでしょうか。
考えられるのは、リーグ優勝したか、してないか、でしすかね。
じゃあ、リーグ優勝したから今年のオープン戦の放送があると仮定しましょう。
そう考えると、やっぱ優勝はしなきゃですね!
まあ、仮定の仮定は最早意味のない話かもしれませんが、とりあえず、また優勝したい!という思いは本気ですね。
うん、それが確認出来てよかったです。
って、何の話でしたっけ。
んなわけで昨日の試合の感想。
杉内が投げてましたね。
無失点には抑えましたが、ちょっと不安を感じる内容でした。
チェンジアップを封印していたとは言っても、あそこまで安定しないものなんですかねえ。
スリーボールから簡単にフォアボールを出してしまう所など、去年の悪い時を思い出しましたね。
まあそんな感じですが、開幕まではまだ時間もありますし、彼ならばその時までになんとか立て直してくれると信じています。
岩嵜も4イニングを投げました。
こちらは前回に比べると好印象でしたね。
左バッターに対し、彼のチェンジアップは有効のようですね。
後は右バッターのインコースツーシームを安定して投げれれば、1軍で十分に使えそうですね。
楽しみです。
ちょっと打線に元気がないのが心配ですね。
低反発球の影響なんでしょうか。
もしもそうならば、シーズン中にその不調を乗り切ることができるんですかねえ。
来年のオープン戦の放送(仮定)のために本当にお願いしますよ。