月スピ難民になってしまった。

いつもの本屋さんへ月スピ買いにいったら・・・、ない。
店員さんに聞いてみると、在庫はあるはずなのになぜか見つからない、手違いで返品してしまったかもしれない、とのこと。
なんじゃそりゃ。
調べますんで後ほど電話でお伝えします、って事なんでとりあえず電話を待つことに。
20分後、見知らぬ電話番号からワン切り
まさか本屋さんがワン切りしないだろうと放置してたんですが、気になったんで10分後くらいにその番号にかけてみました。
すると繋がった先は間違いなくその本屋さんでした。
とりあえず、ワン切りの事は置いておいて、月スピの事を聞いてみました。
すると、まだ調べているので折り返し連絡します、との答え。
なんじゃそりゃと思い、そちらが先にこちらに連絡をよこしたんでわざわざかけ直したんですよ、との旨を伝えました。
すると、入荷は出来ない状況です、と言い出しました。
はい、わかりました、と答え、直ちに電話を切りました。
電話代もったいない。
まあそんなわけで、この店にはもういかないかもですね。
そもそも月スピが置いてある店だったから通っていたわけで、それを購入出来ないとなると最早この店には用はありません。
まあ、結構イラついちゃったってのもあるっちゃあ、ある。
とにかくですよ。
おれは月に千円くらいしか使わないような小さな客かもしれませんが、そういった人にもちゃんとした対応をしないとこの先客離れは一層深刻になるんじゃないですかね。
まあ、がんばってください。
んなわけで、買い物難民、ガソリン難民と問題になっていますが、おれ自身は月スピ難民になってしまいました。
と思ったんですが、他の本屋さんに聞いてみると、取り寄せ可能とのことでした。
よかったよかった。