にゃんこの

城みたみたー。
楽しみにしてたんですが、期待していたものとはちょっと違いましたねえ。
どんなものを期待していたのかと言うと、
とある人がにゃんこを見つけて遊んでいると、どこからともなく何十匹もの他のにゃんこが現れ、その人に群がり、やがてはにゃんこに呑み込まれてしまいました。
それを目撃した人が呟きました。「まるで、にゃんこの城だ・・・。」と・・・。
そんな感じの番組かなーと思ってたんですよ。
まあ、要はただ単に猫のかわいい部分だけを切り取ったような感じですか。
しかし、実際はそんなアホみたいな番組ではなく、猫についての様々なことを知る事ができる教養のある番組でしたね。
そんなわけで、結構期待はずれでした。
おれはもっとアホみたいなのがいい!
とは言ってますが、これはこれでいいなと思いました。
まあ、猫が出ている事は間違いないですし、やはりそれぞれはかわうぃーです。
結局癒されちゃいましたね。
それに、所々で出てくる、猫の解説をしてくれる女性がどことなく羽田美智子みたいで、なんというか、いい。
んなわけで、毎週録画決定!
そして、「ねこまにあ」って番組見つけました。
「いぬまにあ」があるんだから当然ですよねー。
よだれが出そうなタイトルですが、過度に期待すまい。