川崎が

海外FA獲得ですか。
川崎本人は特に明言してませんが、それが逆に不安ですね。
まあ、メジャー目指します!と言われたら、それはそれで嫌ですけどね。
しかし、どうするんですかねえ。
去年の時点では意欲的な感じでしたよねえ。
まあ、FA権は試合に出続けた選手のみが行使する事の出来る貴重な権利ですから、よーく考えて、後悔しない選択をしてほしいですね。
要はホークスに残って下さいって事です。
だって、どうせメジャーに行った所で良い成績を残す事は期待出来ないですからね。
過去にメジャーに渡った日本人選手のほとんどが苦戦を強いられていますし、その面子を思い返しても、とてもじゃないですが川崎がどうにか出来るとは思えません。
まあそんなわけで、例え川崎がメジャーに行ったとしても、すぐに日本に戻る事になると思うんです。
問題はそこなんですよね。
日本に戻ってきた時に川崎の居場所がチームの中に残っているのか。
川崎とは敵として対峙したくないっ!
つーわけで、いろんな事をひっくるめて考えた結果、川崎は残留決定ね!