どっかのサイトの

とあるニュース記事。
どっかの街で、ろしゅつきょうのへんたいさんが捕まったらしいです。
しかし、その男は容疑を否認しているらしいです。
そんな汚いものを見せ付けておきながら罪を免れようとするなんて、なんてやつだ!
怒りに身を震わせながら記事を読み進めてみると、男の供述が書いてありました。
「親指を振っただけだ。」
・・・。
なんというか、怒りが半減してしまった・・・。
だって、親指って・・・!
なんか憐れんでしまったじゃないか・・・!
まあ、そんな状況で「大根を振っただけ」とはさすがに言えませんよね。
うん。
まあとにかく、心を入れ替えて、もう二度と過ちを犯すんじゃないよ!
繰り返すようなら、その親指切っちまえ!