モンハ

ン3Gが3DSから発売されるのだとか。
各方面で避難囂々ですなあ。
そもそもWiiで3を出した時から何かがおかしいんだ!という声も。
まあしかし、それに関しては賛同出来ないですね。
だって、おれが本格的にモンハンをやるきっかけになったのがWii版の3ですからねえ。
これを否定など出来るものか!
つーわけで、そんなおれは3DSでの3G発売は大歓迎!
なわけあるかボケー!!
Wiiで3出したんなら3GもWiiで発売しろって話ですよ。
とにかく、3DSってのが問題なんですよね。
3と言えば水中での狩りです。
その水中での操作がなかなか難しいんですよ。
右手側にカメラの視点を操作出来るスティックがある事で初めてまともに動けるんです。
んで、3DS本体を見てみると、そんなスティックないやないか!
これじゃあ、普通に遊ぶ事は出来なさそうです。
Wiiだとクラコンを使えばくるっと平和解決なんですがね。
とにかく、3をプレイする上で右手側にスティックがあるかどうかは、おれにとっては大きな問題なんですよ。
操作法等になんらかの改善がない限り、購入するかどうかは不明ですね。
モガの村、好きなんだけどねえ。