アジアS、対韓国

9ー0の圧勝。
今日は、昨日機能しなかった下位打線が頑張ってくれました。
点の取り方も効率的でよかったですね。
特に、ランナー1、3塁の場面でのダブルスチールによる得点は素晴らしかったです。
相手の守備力、相手捕手の肩を考えてもいけそうな場面でした。
点差もありましたし、ここはやって欲しいなーと思っていた所で決めてくれましたからウハウハでしたね。
明石、長谷川、ナイス!
まあしかし、今日の韓国は明らかに手抜きでした。
主力投手を温存した結果の9失点です。
逆に、7回に投げた主力級の投手に対しては、ホークスは3者凡退ですよ。
結局はいい投手にハマってしまえば、なかなか打てないわけです。
ですから、次の対戦で今日と同じ様に得点が出来るのかと言えば疑問ですよね。
まあそんなわけで、今日の結果に慢心せずに、また一つ気を引き締めて欲しい所ですね。
勝って兜のなんちゃららです。
投手とは違い、野手はほぼ主力級だったようです。
そんな中で、相手打線を完封出来たのはよかったですね。
次に繋がると思います。
レギュラーシーズンの公式戦ではないとは言え、今宮の1軍初ヒットは嬉しかったですね。
更に、初打点、初猛打賞。
オラ、わくわくすっぞ。