ホークスが日本一になったにも関わらず、

気持ちが沈んでしまっているのは、アジアSのせい。
それと、杉内がFA権を行使したせいです。
近年のホークスは補強に力を入れているという事もあって、逆にホークスから戦力が流出するという事についても受け入れなくてはいけないという覚悟はありました。
しかし、それが杉内となれば話は別です。
やはり同郷のスター選手という事で、彼に対する思いは特別なものがあります。
球団との確執はあっても、郷土を思い、生涯ホークスでプレーしてくれるものだと信じていたんですがね。
残念でたまりません。
やはり、球団側の動きにも大いに不満があります。
メジャーから大型扇風機を輸入し、大金をドブに捨てるだけの余裕と労力があるのなら、その全てを杉内の残留交渉にぶつけて欲しかったものです。
本当に腹が立ちます。
とにかく、正確にはまだ移籍が決まったわけではありませんから、わずかな希望ですが、残留してくれる事を願っていますよ。