33万人のうちの

1人は、おれだ!
ってなわけで、ホークスの優勝パレード行ってきました。
行くかどうか、迷ったんですがね。
なんとなく、らしくないですし、寒いし。
まあしかし、去年と違い日本一を勝ち取っての8年ぶりのパレードですし、来年は厳しそうですし、行く事に決めました。
場所は西鉄グランドホテルのとこ。
携帯電話のワンセグでパレード特番をチェックしながら、選手達を待つという完璧な体制でした。
しばらく放送を見ていると、携帯電話の電池がみるみるうちに無くなってきました。
しかし、焦ることはないんだよ。
予備の充電池を持ってきているんだからねえ。
携帯電話の電池が残り一つになった所で、ここだ!と予備の充電池を鞄から取り出そうと思いました。
しかし、・・・ない。
慎重に、時にリズミカルに鞄の中をガサゴソしますが、ない。
どうあがいても、・・・ない。
予備の充電池は、ない、のです。
ってことは、どういう事なのか。
ワンセグはおろか、選手の写真も撮れないじゃないか!
愕然としましたが、これが事実です。
程なくして、携帯電話は事切れました。
そんな中でパレードは始まりました。
選手達が目の前にやってきました。
写メはダメでも、心のシャッターは切るぜ!
なんて息巻いていたんですが、人が多くて思いの外選手達が見辛かったです。
それでも、なんとか数人の選手の目線を頂き、心のシャッターを切ったのでありました。
そして、間違いなく和田とは目があいましたよ!
間違いない!
って事は、仲根かすみとも間接的に目があったと考えてもいいのかな!?
いいよね!?
なーんて、痛いジャニーズファンのように興奮したりもしました。
選手達を乗せた車は思いの外早く、あっという間に目の前を通り過ぎ、やがてパレードは終わりました。
まあ、不運な部分は多々ありましたが、なんだかんだで楽しめましたね。
何より、あの喜びの雰囲気の中に身を置けたのは心地よかったです。
また、見に行きたいと思いました。
家に戻り、録画したパレード特番をチェックしました。
杉内はそこそこ楽しんでいた印象。
球団との仲は別として、やはりファンとは喜びを分かち合いたいんでしょうね。
そんな中でファンの悲痛な叫びは杉内にも届いたと思います。
それを受けて、杉内は一体何を思う。