まあ、

杉内の話題はもういいとして、ダルがメジャー挑戦を表明しましたね。
素晴らしいですね。
だって、これでハムの戦力がガッツリ落ちますぜ、ぐっへっへ。
まあ、それも間違いないんですが、単純に球界ナンバーワンの投手がメジャーでどのくらい通用するのか見てみたいですよね。
野球を見始めて十数年ですが、多分その中でもナンバーワンだと思います。
それだけの選手なわけですから、メジャーでも頂点に立って欲しいという思いはありますよね。
本当、引っ掻いてやりたい程憎い選手でしたが、その大きな憎しみの分、メジャーではめちゃくちゃ応援しますよ。
踏ん張れ!ダル!
さえこなんかふっ飛ばせ!
テレビでちょくちょくホークスの選手が出ているのを見かけます。
今日は摂津がスポーツ番組に出てたんですが、なかなかよかったですね。
いつまで経ってもテレビ慣れしない、照れくさそうな、はにかんだような表情。
あれこそ萌えってやつなんじゃないですかね。
琴奨菊に通じる・・・、とまではいきませんが、同じベクトルのような気がします。
よくわからないんですが、なんとなくツボなんですよね。
摂津は普通に喋ってるだけなんですけどね。
なぜだか、笑いが止まらないという。
なかなか説明し辛い魅力があります。
とにかく、これからもガンガンテレビ出演して欲しいですね。