作ってみた

これを↓

これが一体何なのか、わかる人は少ないでしょうね。
これは、SumGetDown、サムゲタンです。
サムゲタンと言えば、鳥丸々一匹にご飯を詰めて煮込んだ鍋ですが、素人のおれが丸鳥を扱うなんて無理だという事で簡易サムゲタンです。
丸鳥の代わりに手羽元、中に詰めるご飯の代わりにきりたんぽみたいなやつを使います。
味は塩味。
シンプルなレシピだったので使わせてもらいました。
まあしかし、シンプルとは言ってもきりたんぽを作るところから始まって、鍋が煮込み終わるまで半日近くを費やすという持久戦。
素人には骨が折れる作業でした。
本当に疲れました。
だからこそ、だからこそ無念。
出来た簡易サムゲタンはそれなりにおいしかったんです。
しかし、費やした時間と体力を考えるとなんだか物足りない・・・。
いや、別にいいんですけどね。
まあとにかく、素人的には、調理時間=味、ではないという事を学べたのはよかったと思います。
ありがとう。