キャンプどんな感じなんだい。

なんだか新加入のペーニャが目立っていますね。
ライナー性の当たりがどこまでも飛んで行っちゃう。
確かに魅力的ですよねえ。
しかし、当たんなければ意味がないですよ。
加入前の評価は大型扇風機。
それを考えると、大きな期待は禁物なんじゃないですかね。
うまくいってくれれば本当に心強いんですけどね。
それにしても、ペーニャに対するあの王会長のはしゃぎっぷりですよ。
いい意味でも悪い意味でも変わらないですね。
ショートのポジション争いは、明石の怪我で今宮が一歩リードってとこですか。
あまりいい展開ではないですよね。
しかし、そんな中でも今宮の成長は著しいですね。
技術的な部分よりも特に精神的な部分。
川崎の後継としての自覚からなんでしょうかね。
声はよく出てるし、ランニングの時も先頭を走りますからね。
これを意識してやってるって話ですよ。
まだ3年目なのに頼もしいですよね。
守備は堅実ですから、この強い気持ちを保ちつつ努力を続ければ結果はついてくるんじゃないですかね。
そこに明石が大きな壁として立ちはだかってくれれば、これまたおもしろくなりそうです。
投手はどうかね。
まだよくわかりませんね。
とりあえず、開幕投手候補を摂津と帆足に絞っちゃうのはやめた方がいいと思いますね。
ってなわけで、まだ2クール目に入ったばかりです。
そろそろベテランも動き出す頃でしょうからね。
楽しみですね。