春っつう事で、、

SSTVでは春にちなんだ様々な曲のPVが流れていました。
そんな中で一際目と耳を引いたのが、松たか子の「明日、春が来たら」。
実はこの曲、当時からなかなか好きだったりします。
CDも持ってました。
ノスタルジックな気分に浸りながらその映像を見ていたんですが、なんだか、あれれ。
流れているのはPVではなく、ライブの映像。
この曲ってこんなアレンジだっけか。
ホーンとかシンセとかが、なんというか、いい。
生演奏と丁寧で綺麗なボーカル、なんだかノスタルジックとは別にちょっとした感動。
いい映像。
気になったので探してみると、Youtubeで同じものを発見。

どやっ。

松たか子と言えば、その昔友人が、松たか子のファンという人に対して、「渋いね」と言っていたのをふと思い出しました。
当時の松たか子はどちらかと言えばトレンドではあっても渋いという印象はなく、渋いのは名前だけじゃないか!とちょっとした不快感を覚えた事がありましたね。
いや、まあどうでもいい話ですが。
松たか子と言えば、近々ミュージカル「ラ・マンチャの男」で父君と一緒に博多座にやって来るんじゃなかったっけか。
明日、ラ・マンチャが来たら、松に会いに行こう。
いや、すみません、行きません。
しかし、あの映像のようなライブが見れるのならば是非とも会いに行きたいものですね。