連敗ストップ。

楽天、11ー1の快勝、イン鹿児島。
やったね。
しかし、序盤は負けを覚悟していましたね。
とにかく、展開が悪かったですからね。
1回裏1アウト満塁の場面。
松田がライトへ飛球、犠牲フライで先制は確実かと思われた所で、3塁走者の明石が判断を誤りタッチアップ出来ず、結局初回は無得点。
2回の楽天の攻撃。
先発摂津の直球を捉えた牧田の打球は風に乗り、そのままスタンドイン。
あっさりと楽天が先制ですよ。
この時点で、今日は何もかもがうまくいかない日なんだろうなと思ってましたね。
しかし、その後は摂津の粘りの投球。
悪天候の中でも集中力を切らさず、根気強く投げ続けました。
すると、その粘りの投球に応えるように爆発した打線!
そして逆転。
いつの間にかナイスゲームになっていましたね。
年に一度の鹿児島での試合です。
大雨の中で観戦するのも大変だったと思いますが、今日のお客さんにとっては大満足の試合内容だったんじゃないですかね。
明日も年に一度の熊本ですよ。
球場に来て良かった、そう思わせるような試合内容を期待しています。
しかし、何度も言いますが、ペーニャがゴイスー。
今日の3打席目のあの打球は一体何なんだ!?
打った瞬間にはセンター前、もしくはセンターライナーの様な弾道。
しかし、打球はぐんぐんと伸びて、やがてはセンターオーバーの2ベース。
ちなみにセンターは楽天聖沢。
打球の落下地点を誤るような選手ではないはずです。
むしろ守備はうまい印象。
そんな選手でも、判断に戸惑ってしまうもの凄い打球って事ですよ。
あんなの見たことないよ!
勝負の行方は別として、ペーニャの打席は毎回楽しみですな!