く、車がぁっ・・・!


布にくるまれておる。
車が布にくるまれておる。
くるまが、布に、くるま、れておる。
なんてね。
うん。
3日前から車がこんな感じになっています。
近所で塗装工事をしていて、塗料が車に飛び散らないようにとの配慮のようです。
塗装工事をしている場所はお隣さんでもなければ、お向かいさんでもないです。
だから、こちら側まで塗料が飛んでくるとは考えにくいんですがね。
どちらかと言えば、お向かいさんが干している洗濯物の方が心配です。
しかし、だからと言ってマサルさんみたいに家全体に布をかけるなんて事は難しいですからね。
まあ、出来る部分だけでもなんとか守ろうよ、といった配慮なんでしょうね。
とりあえず、その配慮、ありがたく受けることにしました。
そういえば、ここ最近は黄砂が舞っていると聞きますよね。
なんか、ちょうどいいですね。