悪夢。

5ー3、西武の逆転勝ちで、ホークスはカード負け越し。
痛い、痛すぎる。
先発の新垣がボロボロながらもなんとか5回を1失点に抑え、金、金澤、森福がランナーを出しながらもなんとか無失点で切り抜け、後はファルケンボーグが最終回をキッチリ抑えて勝利を待つのみでした。
しかし、そのファルケンボーグがまさかの逆転満塁ホームランを浴び、まさかの敗戦。
ファルケンボーグの今までの貢献を考えると、責めるに責められないですが、だからと言って、「こんな日もあるさ!ドンマイ!」という気持ちにもなれません。
キツい・・・。
この悔しさをバネに、攻勢に転じてほしい所なんですがね。
そううまくいくとは思えませんよね。
ホークスはこのカードに入るまで、3カード連続で勝ち越しなし。
片や、西武はこれまでがカード勝ち越しなしの絶不調。
相手を考えても、ホークスはここで勝ち越すべきだったんですよね。
そして、調子が上向きになった所で、土曜日からの9連戦に挑む算段だったはずです。
しかし、今日の敗戦です。
ちなみに9連戦の最初のカードはビジターのロッテ戦。
しかも、最強の表ローテ。
負け方といい、今後の流れといい、攻勢に転じるなんて至難の業ですよね。
それどころか、更なる下降線を辿りそうな予感ですよ。
どうすればこの状況が変わりますかね。
・・・。
わからん!
とにかく、何度も言いますが、救世主求む!