2ー7で

西武に完敗。
今季に限っては、こっちの方がホークスらしい、ですかね。
ため息が出ちゃいますね。
今日は摂津がイライラピッチング。
キャッチャー高谷とのリズムが全く合ってませんでしたね。
まあ、いたずらに球数を増やす高谷の配球ですから、しょうがないでしょうか。
打撃はそこそこ調子が良いみたいですが、もっと配球を勉強しないといけませんよね。
とは言っても、摂津もイライラし過ぎですよね。
サインに首を振って打たれていては話になりませんよ。
まあ、投手が繊細である事はわかりますが、思い通りに投げられないからと言って5点もとられるようではエースとは呼べません。
摂津も反省ですな。
中盤の勝ち越しのチャンスに明石が盗塁失敗。
走ってなんぼのホークスにおいて、積極走塁は歓迎ですが、絶対に失敗してはいけない場面がありますよね。
明石はまだ若手の部類に入るのかもしれませんが、今季ここまでレギュラーを張ってきたわけですから、そのくらいの事はわかってないといけませんよ。
これも反省です。
内川が久々のブログ更新。
そして、今日のタイムリーヒット
打撃上昇の予感!?