オリ

3連戦3戦目。
オールスター前最後の試合です。
昨日の敗戦で5割ターンを阻まれたホークスが、後半戦をどのように戦うかを占う試合。
まあとにかく、良い試合をしてくれればいいなと観戦です。
しかし、先発の摂津が不調。
まるで、前々回西武に打ち込まれた時のような状況でした。
それでも、追いつかれまいと意地と粘りでなんとか2失点に抑えるピッチング。
なんとか試合を作りました。
この辺りはさすがエースでしたね。
そして、ここに来てやっと打線の援護が出ました。
ペーニャの2ラン、多村のソロホームランを含む猛打賞に、お尻モリモリトゥーシェンのプロ入り初ホームランで5得点。
チャンスでタイムリーが出ない辺り、まだまだ物足りないですが、ホームランは立派。
とにかく、先発投手が不調な時だからこそ光る得点でした。
そんなわけで、久々に打線で勝った試合でした。
後半戦を占うという意味では良い勝ち方だったと思いますね。
若手が結果を出してきましたし、投手も頑張ってますし、オールスター後は期待出来るんじゃないでしょうか。
楽しみにしています。