9連戦3戦目。

2-6でホークスの負け。
これで昨日の儲けはチャラ。
残念ですなあ。
今日の先発は久々の登板の岩嵜。
6回までは岩嵜らしさが発揮され、無得点のナイスピッチング。
しかし、7回、違う形で岩嵜らしさを発揮。
先頭打者を出し送りバントで得点圏、慎重になりすぎて四球、長打にビビッて腕が縮こまり四球、満塁になった所でホームラン。
1点を恐れ致命的な大ダメージ、いくら良いピッチングを続けていたとしても全てはなかった事になってしまいます。
これじゃあ、ダメです。
技術的な部分では問題無いように見えますし、やっぱ気持ちの問題なんですかねえ。
なんというか、滝に打たれてこいっ!
今日の打線は初物外国人のダックワースに良いようにやられてしまいました。
まあ、良いピッチングをされたわけだから仕方がなかったのかもしれないですが、もう少しなんとかして欲しかったですね。
途中出場の柳田が打ちあぐねていたダックワースからハッスルスイングで長打。
やはり魅力のある打者ですよ。
もっと使って欲しいですなあ。
やっと二保が見れた。
育成から支配下登録され、1軍にも上がりましたがなかなか登板機会がありませんでした。
初登板にも関わらず無難なピッチング。
1イニングだけですから何とも判断は難しいですが、今日の様なピッチングを続けられるのならば次の登板機会も近いかもしれませんね。
それが、中継ぎなのか先発なのかわかりませんが楽しみですね。
おわり。