9連戦2戦目。

重要な試合は続きますが、全部の試合に勝つことは不可能です。
そんなわけで、負けることを計算に入れるとすれば、山田対釜田の今日がその日なのかなと考えてました。
しかし、結果は5-3でホークスの勝利。
儲けものですね。
しかし、この勝利で一層気を引き締めなければ。
予想外の勝利があれば、予想外の敗戦もあります。
いずれ来るであろう、その予想外の敗戦を乗り越えるために準備を怠らないことですね。
今日は儲けものとは言っても、うーん、な試合。
打線は頑張って5点をあげたんですが、2度の満塁のチャンスをものに出来なかったのはいただけませんでしたね。
あの場面の釜田は気合が乗っていて球が走っていましたが、そこを打ち崩せないと次回の対戦では抑えられそうです。
先発の山田は相変わらずでヒヤヒヤな場面もありましたが、8回を投げ切ったからOK。
最終回を後ろの投手がビシッと抑えてくれればよかったんですが、1失点、交代。
儲けものでも、ちゃんとやらなきゃいけない所はちゃんとやらなきゃ。
こんな感じなので明日が心配になってきますね。

話変わって、
金本が引退ですか。
予感はあったとはいえ、寂しいもんですねえ。
ホークスに関わることで心に残っていることと言えば、三瀬が頭にぶつけたデッドボールと、日本シリーズで新垣が打たれたサヨナラホームランですかね。
なつかしいですなあ。
兎にも角にもお疲れ様でした!
素晴らしい選手でした。