9連戦4戦目。

今日からビジターでハム3連戦。
すぐ上にいる敵、そりゃあ重要な3連戦です。
そんな重要なカードの初戦の先発は、ホークスが大隣、ハムが吉川。
防御率1、2位の対決です。
エースを出すわけですから負けられない試合だったんですがね。
結果は0-1でホークスの負け。
1点勝負である事はわかっていましたが、大隣が先に得点を許してしまいました。
いつ失点してもおかしくない、そんな投球内容だったんですが、大隣はがんばったと思いますね。
責められない。
一方、相手の吉川は絶好調。
手も足も出ませんでした。
ただ、攻めるとしたらここだ!という場面はありました。
相手のミスでもらったノーアウト2塁のチャンス。
バントで3塁に送れば、1アウトから犠牲フライなりスクイズなり出来たはずでした。
しかし、そこで打者がバントの構えから初球を見送ると、2塁走者が飛び出してしまい帰塁出来ずにタッチアウト。
チャンスが潰えた所か、流れを大きく変えてしまったプレーでした。
今季のホークスはこの手のピックオフプレーで何度も痛い目にあってきました。
内川、多村とケガ人も出ました。
なのに大切な場面でまた出てしまいました。
反省した所で繰り返されるミス。
今後も同じ様な失敗を繰り返すんじゃないでしょうか。
とにかく、今日はこのプレーが全てでした。
悔やむに悔やみきれん!
まあそんなわけで、とにかく、なんにせよ、初戦を落としてしまいました。
今後、吉川以上のピッチャーは出てきません。
ここは一つ、切り替えましょう。
打てなきゃ勝てないのだから。