9連戦7戦目。

2位西武との直接対決の始まり始まり〜。
結果は2-1でホークスの勝利。
多村の2ランと投手陣の粘り勝ち。
安心して試合を観戦したいと言っていましたが、なかなかそうはいきませんねえ。
もっと一方的な展開にもっていけたはずなんですけどねえ。
不調の本多に代わって1番打者を務めた明石が3三振を含む4タコ。
本多に比べれば適任だと思っていたんですが、やはり意識しちゃう打順なんですかねえ。
ペーニャも4タコ。
4番なだけに、本当に得点機に打席はまわってきます。
しかし、どれも生かせず。
昨日の勝利の立役者、長谷川が大ブレーキ。
2打席目、バントを失敗し、ヒッティングに切り替えると打球は野手の正面へ、ゲッツー。
3打席目、得点機でノースリーからボール球に手を出し凡退。
4打席目、得点機で三振。
勝ったからよかったものの、先発が摂津じゃなければひっくり返されていてもおかしくない内容だったと思いますね。
明日は初先発の二保、摂津じゃありません。
今日の様な攻撃をしていてはやられてしまいます。
明日こそは、野手の力で投手を助けましょう。