9連戦8戦目。

5-1でホークスの勝利。
今日もそれなりに疲れました・・・。
チャンスであと1本が出なくて、しばらく3-1のスコアが続き、その間、守備面でもなかなか3者凡退のイニングが作れずいましたからねえ。
どうなることやらと、ヒヤヒヤでした。
投手陣が連日の粘りで1失点。
初先発の二保は慎重になり過ぎて四球でランナーを溜める悪いパターン。
しかし、決定打を許さなかったわけですから、この緊急登板での3回1失点はようやったって評価で良いんじゃないでしょうかね。
スパッと代えたベンチの判断もよかったと思います。
後の投手もよく頑張りました。
2番手の岩嵜は不安でしたけど、良いピッチングが出来ないわけでもないですし、悪くなる前に交代すればいいわけですから、良い起用法なんじゃないかと思いましたね。
追加点もやっととれました。
しかも、4番のバットで。
まあ、ギリギリ内野手の頭の上を抜ける微妙な当たりでしたが、内野フライに終わらない辺りさすがのパワーってとこでしょうか。
頼むからここで追加点を・・・!と言った場面での得点でした。
よかったです。
それにしても、内川がすごいですね。
とうとう骨折した手でホームランを打っちゃいましたよ。
ここ最近の活躍も含めて、本当に尊敬に値します。
同時に、そんなケガ人の内川に頼ってばかりの打線にちょっとした怒りを覚えますね。
もっと、もっと、やれるはず!
そんなわけで、明日で9連戦は最後。
7勝2敗ならば夢も見れるんじゃないか、そう思っていました、が、既に3敗。
しかしです。
この西武3連戦を3タテ出来れば、また夢が見れるんじゃないだろうか、そう思っています。
明日の先発はホークスが新垣、西武が牧田。
きびしいです。
しかし、粘って、粘って、何とかして欲しいですね。