楽天4連戦2戦目。

4-2でホークスの勝利。
ここの所不調だった本多が決勝の2点タイムリーを含む3安打の活躍。
これにて本多は、落ちこぼれ打線3人衆からの脱退が決まりました。
残るメンバーは長谷川と明石。
特にこの二人の守備力は、片や平均点並み、片や平均点以下ですから、打席に立つ時にはもっと危機意識をもって欲しいものですね。
そんなわけで、今日の一勝でこの4連戦で順位をひっくり返される事はなくなりました。
昨日引き分けた時には、もう楽天には勝てないんじゃないかとひどいマイナス思考に陥りましたが、とりあえず一安心。
明日以降の楽天戦、ある程度楽な気持ちで観戦出来そうですね。
胃痛やハゲが進行することは、おそらくあるまい・・・。
そういえば、今日のホークスの先発はヤン。
もう見たくない。