楽天4連戦初戦。

優勝の可能性が著しく低くなったホークスにとって、CS進出を目指し目の色を変えて攻勢をかけてくる楽天との4連戦は間違いなく今シーズンの山場だと思います。
この山場、2勝2敗で乗り切ってくれればいいんですが・・・。
しかし、初戦の結果は1-1で引き分けです。
試合終了後、ホークスの選手達はハイタッチをしていましたが、どうだったんでしょう。
まあ、負けなくてよかったんでしょうけどね。
ただ、今日投げた大隣のピッチングが素晴らしかった事と今後の展開を考えると、勝ちたかったですね。
9安打で1点。
やはり、打線ですよ。
6回、小久保のバントで広げたチャンスを生かせず、何も出来ずに三振に終わった長谷川には、怒りを通り越して呆れました。
引退を決めたキャプテンの自分を殺すプレーに熱くなるものはなかったんでしょうか。
情けない。
こんな選手が将来の中軸候補として挙がっているわけですから、明日所か将来のホークスが不安になってきますね。
まあ、長谷川だけではありませんが、こんな打線の状況で勝てるわけがないですよね。
Kスタが苦手ってのもあるかもしれませんが、それは投手の事情。
野手はどの球場でも同じ働きを見せなきゃ。
とにかく、明日です。
投手陣は頑張りっぱなしです。
野手陣が意地を見せて欲しいですね。