楽天4連戦4戦目。

とは言っても、昨日の試合が雨で流れたから実質は3連戦の3戦目みたいな感じですね。
しかし、そのせいで摂津とマー君が直接対決をするというホークスにとっては恐れていた事態が発生しました。
エース摂津が投げる試合ではホークスは負けるわけにはいかないんですが、ホークス打線はマー君を全く打てません。
打てなければ勝てません。
ってことで、摂津が投げるのに試合に勝てないって事になってしまいます。
それだけは避けたかったんです・・・。
避けたかったんですが・・・、
結果は、1-3でホークスの負け。
ナイスピッチングの摂津には本当に酷ですが、ホークスが1点を先制した時点で、その1点を守りきって完封するしか勝ち目はなかったんじゃないかと思います。
それだけに、5回の同点を許した犠牲フライはなんとか防いで欲しかったです。
というか、防ぐことは出来たんじゃなかろうか、そう思います。
結局は、摂津もマー君も関係ない所で岡島が打たれ、青山が勝利投手になったわけですが、摂津が投げた試合で土がついてしまった事には変わりません。
痛いものは痛いのです。
本当、ため息が出ますねえ・・・。