久々に、

楽な気持ちで試合を観戦できました。
対オリ、7-0でホークスの勝利。
あの貧弱打線が7点もとりましたよ。
そして、先発のルーキー武田はなんとなんと初完投初完封勝利。
すばらしい。
しかし、どこからか声が聞こえます。
相手は連敗中で断然最下位のオリ。
チーム状況は決して改善されていない、完投完封もたまたまなんじゃないか。
ごもっとも。
ごもっともですが、オリは今日負ければ球団の連敗記録を更新してしまいます。
それだけは避けなければならないと、チーム一丸となってホークスに対して攻勢をかけてくるんじゃないでしょうか。
そうなってくると、例えチーム状況が悪いオリとは言っても、強敵ですよ。
強敵。
ねえ。
どうですか。
ねえ。
きびしいですか。
まあ、ぶっちゃけると、オリの選手には覇気を感じませんでしたよね。
岡田監督の突然の休養も影響したでしょうね。
それでも、久々の大勝に浸りたかったんです・・・。
明日の先発は新垣、きっと今日の様にはいかないでしょうしね。
そんなわけで、ナイスゲーム!
って事にしておいて下さい。