対オリ、

0-3でホークスの負け。
7-0で勝った昨日の試合が奇跡、今日の試合が通常営業。
そういうことですね。
先発の新垣は相変わらずでしたね。
ランナーを出すとソワソワして落ち着かない。
そんな姿を見る度にこっちはイライラするんですが、後ろで守っている野手はどうなんですかね。
間違っても良い影響は与えないでしょね。
昨日、優秀な後輩を見ているだけに、先輩のこの出来の悪さには本当に残念な気持ちになってしまいますね。
そして、KOされて降板した時の新垣のニヤケ顔に更に腹が立ちました。
昨日のオリの先発の木佐貫も同じ状況でしたが、ベンチでグラブを叩きつけ、目に涙を浮かべた後、再び立ち上がり大きな声で声援を送っていました。
その姿に、敵ながら関心したんですがね。
それに比べて、一体新垣は何なんですか。
ヤン同様、もう見たくないですね。
今日は打線もひどかったですね。
ヒット9本で0点、3併殺。
後1本が出ないのは毎度の事なんですが、こんなに併殺が多い試合は珍しいんじゃないですかね。
もう、こうなってくると、誰が悪いって話でもないですよね。
チーム全体が悪い。
チーム打率はそこそこ高く、盗塁数もダントツなのに、得点はパの中でも下から2番目。
どうやら、チームの得点圏打率はパで最下位らしいですよ。
まあ、チャンスに弱いというのは、CSで負け続けていた事からもわかるように今に始まった話ではないんですが、いつまでもこの状況を続けていたらダメですよね。
技術だけではなく、精神力も育てないと。
しかし今季は手遅れ、来年以降の話です。
まあとにかく、痛い負けです。
3位を守るにあたってこの1敗がどう影響するかはわかりませんが、目標のあるチームが負けて良い相手じゃないですし、こんな内容の試合をするべきではありません。
残る試合数は僅か。
気合を入れなおして欲しいですね。