なんだかんだで、

日本シリーズ観戦。
だって、今日の中継の副音声のゲスト解説が内川なんですもの!
それにまあ、例年に比べてもある程度スッキリした心持ちで試合を見る事が出来そうでしたしね。
勿論、ホークスのCS敗戦は悔しいです。
ただ、今季の後半、とりわけ小久保が引退を発表してからは、かなり気を張って試合を見続けていましたし、気疲れする事も多く、そんな状況から解放されて多少はホッとしたという気持ちもあるんですよね。
だがしかし、一体全体この試合展開は何なんですか。
ニュートラルに観戦しているつもりが、いつの間にか宿敵ハムを応援してしまいましたよ。
憎たらしい程ホークスに立ちふさがってきた、あの吉川が、あんなにも簡単に打たれてしまうのは納得いきませんよね。
そして、そのままあっさりと負けてしまうなんて・・・。
なんというか、悔しかったですね。
ホークスをコテンパンにしたハムはどこに行ったんだ!?
とにかく、このまま終わるわけにはいかないですよ。
だからまあ、複雑ではありますが、まあ、応援しますよ。
相手がきよじんだから尚更ね。
そんなわけで、がんばってください。
そういえば、内川の解説ですが、なかなか見事でしたね。
やはり、一流選手はしゃべりもしっかりしているもんですなあ。
明日の副音声は中日の大島。
結構楽しみだったりします。