歓喜のドラ

フト会議の裏で、メジャーでは、川崎がマリナーズ自由契約に。
厳しい立場からのスタートでも、そこからレギュラーを勝ち取り活躍出来れば川崎の勝ちと言ってもいいんじゃないか、そんな風に考えていましたが、やはりメジャーは厳しいもので、奇跡は起きませんでしたね。
出場機会が少なかったとはいえ、打率2割を切っていてはダメですよ。
マリナーズ側もなんとか川崎を生かせないものかと色々と奮闘していましたが、実を結びませんでした。
解雇もやむなしといった状況じゃないでしょうか。
そんな川崎の今後の動向が気になる所ですね。
一応、アメリカで野球を続けたいとの事ですが、最弱球団の一つであるマリナーズで結果を残せなかった選手を必要とするようなメジャー球団はあるんですかね。
アメリカに拘るのなら、マイナー契約しか道はないんじゃないかと思います。
日本球界復帰という道もありますよね。
しかし、こっちが厄介です。
勿論、ホークスに戻って欲しいという気持ちはあるんですが、成長著しい今宮や明石の出場機会を奪ってしまうのはツラいですよね。
かと言って、他球団に移籍してしまうのはもっとツラい。
やはり、川崎は思い入れの深い選手です。
敵として対峙したくはありません。
メジャーで結果を残して、長きに渡ってアメリカで活躍をしてくれれば、それが理想なんですがね・・・。
とにかく、川崎の事を考えると頭が痛いですなあ。