久々に

ペットショップ行ってきました。
目当てはカメさんのエサ。
そこにしか咲かない花があるように、そこにしか置いていないカメのエサだってあるんだぜ・・・。
ハッピーホリデージャパンの、その名も、「カメのエサ」お徳用。
まあ、広い範囲で探せばどこにでも置いてあるんでしょうけど、近場ではそのペットショップにしか置いてありません。
値段の割には量があって、エサ一つ一つの大きさも丁度良く、何よりも臭い控えめ。
色んな種類のカメに対応しているという所も良いですね。
そんなわけで、即エサを購入、その後はお待ちかねの店内ブラブラタイムです。
いつも通り、鼻息を荒げながら小動物のコーナーに入りました。
すると、そこで運命的な出逢い。
一羽のうさちゃんがこちらに視線を向け、訴えかけているじゃないですか。
「ねえねえ、わたし(ぼく)を持ち帰ってよ」
そのあまりの可愛さに、過呼吸寸前のおれ。
遠のく意識の中で思いましたよ。
おれが本当に欲しいものは、vitaでも3DSでもなければ、もちろんWiiUなんかじゃない、そう、おまえなんや!
・・・・・・。
心の大半を持って行かれたわけですが、それでも即決出来ない辺り、まさに自分らしいです。
カメのエサとは違うのですよ!
とりあえずはこの件は持ち帰り、自宅で冷静に考える事にしました。
また、明日会おう。
そして今、これを書きつつも冷静に考えています。
ハアハアしながら。
とても、ハアハアしながら。