そうなんですよねえ。

琴奨菊、角番脱出おめでとう。
うれしいさ、うれしいよ。
うれしいのだけれども、こんなんじゃダメですよねえ。
角番脱出と言っても8勝。
ギリギリですよ。
同じく角番だった琴欧洲は9勝。
似たようなもんです。
ただ、向こう二場所分の延命をしただけなんじゃないか。
そんな感じがしちゃいますよね。
そんなわけで、今年の九州場所は本当につまらなかったですねえ。
角番力士の事もありますが、他の大関陣も全く優勝争いに参加出来ませんでしたからねえ。
そして、極めつけは日馬富士の終盤の5連敗。
誤審という横やりもありましたが、横綱のこれ程の負けっぷりは見たことがないですよ。
角界はこんな事で大丈夫なのか!?
エセなりに憂いでいます。
そういえば、福岡県郷土力士の松凰山、出てきましたねえ。
3大関撃破ですか。
まさに数少ない希望ですね。
来場所を今場所以上の成績でいってくれれば・・・!
そう考えるだけで、エセの胸も躍ります。
ぼよんぼよん。
つってね。