陽がキャ

ンプをボイコットとか、そんなお話がありましたよ。
あまり把握はしていなかったんですが、どうやら契約交渉でのいざこざが原因みたいですね。
最初は球団側が2年1億という額を提示したにも関わらず、陽側がそれを蹴ったというお話。
そして、今年に入ると代理人を交代させたと思ったら、いきなり、米挑戦をしたいと、1年で自由契約にしてくれと、勝手な事を言い出したそうです。
そんなわけで、未だに契約は更改されていません。
そのため、キャンプは自主費用での参加となります。
例え自主費用でもキャンプに参加する選手が大半なんですが、陽はそれをしなかったという事です。
これをボイコットと言うのかはよくわかりませんが、おもしろくはないですね。
確かに去年はキャリアハイの成績を残したシーズンなんですが、実績が乏しいのも確かで、まだまだ一流とは程遠い選手ですよ。
にも関わらず、一流選手のように振る舞うその姿。
思わず、身の程を知れ!と怒ってしまいましたね。
まあ別に、米挑戦は個人の自由ですがね。
チームに迷惑をかけているようではダメでしょう。
この問題、こうなってしまったか以上、良い妥協点がみつからない気がしますね。
まあ個人的には、渡米したいなら今すぐ言ってしまえばいいんじゃないかと思いますね。
そっちの方が、スッキリはできます。
田舎球団で、世間の関心が得られないのは心苦しかったわけですが、こんなニュースばかりで注目を浴びたくはないですよ。
東浜とか柳田とか、がんばってるんだぜ・・・。
そして、フロントはもっとしっかりしてください。