ちはや

ふるのセカンドシーズンを楽しみに待ってたんですがね。
そのまま2月に入り、とうとう日テレプラスで放送が始まってしまいました。
福岡では地上波の放送はないらしいです。
残念、ショボン。
まあ、何週か遅れようが、それでも放送が見れればそれでいいんですがね。
ただしかし、それもちょっと怪しいんじゃないかと思っています。
というのも、日テレプラスがホークスの野球中継の放映権を手放したって話しです。
そうなると、福岡のケーブルテレビ局はそれに対応するでしょうから、その結果、日テレプラスの放送が終わってしまうんじゃないかと懸念しているわけですよ。
もしもそうなれば、放送は3月まで。
となると、地上波での放送がない以上、途中までしか番組を見ることが出来ないですよね。
そして、続きが気になるからと言って、ネットでアップされた動画を探すわけにもいきません。
そんなわけで、DVDなりブルーレイなり買えよって話しになってくるんですが、それにしても、住んでいる地域によってこんなにも状況が変わってしまうというのは、どうにもこうにもなんともかんとも納得し難いですよねえ。
とは言ってもここまでは予想のお話。
とにかく、ケーブルテレビ局さんによる寛大な処置を願うばかりです・・・!
日テレプラスは、ちはやふるだけじゃないんです。
猫ちゃんもいっぱい出てくるんだぜ・・・。