そうなんですよね。

この4月から我が家では日テレプラスが映らなくなっちゃったんですよね。
野球の放映権との兼ね合いですね。
日テレプラス楽天の放映権を、FOXがロッテの放映権を手放しましてね。
楽天がJsports、ロッテがTBSニュースバードに移る事になりました。
そこで、これまで映らなかったニュースバードのチャンネルが追加され、代わりに日テレプラスのチャンネルが無くなっちゃったって経緯ですね。
日テレプラスはドラマ、アニメ、バラエティー、猫番組と充実していて野球中継以外でもって割と重宝していたチャンネルでした。
一方、ニュースバードはニュース専門チャンネル
しかも、TBS。
まあ、野球以外は見ないですよね。
日テレプラスの猫道、猫ろんで、よかったんだよなあ。
ハンターハンター一挙放送、電波少年もよかった・・・。
一方、ニュースバードは・・・。
野球を見られる配慮は嬉しいですが、ロッテだしなあ、とも思っちゃいます。
観戦しててストレスが溜まる印象です。
雨を降らせる姫様のアニメ、途中までしか見てなかったんだよなあ。
なあ。