オープン戦

見た見たー。
昨日も今日もマエケンの登板はなく、思い描いていた柳田スター化計画は頓挫しました。
残念でした。
まあ、それよりも今日の試合は、WBC後初登板の摂津ですよ。
大会中はなかなかパッとしませんでしたが、そんな状況でも、あきゃーま監督は摂津が開幕投手だと明言していました。
そんな摂津が、開幕まで残り少ない今日、先発投手として日本の公式球でどれだけの投球が出来るのか、そこに注目していました。
結果は5回3失点。
立ち上がりの荒れっぷりはかなり酷く、4、5回には流石の修正能力を見せてくれましたが、やはり全体としてはあまり良い感じはしませんでしたね。
個人的には、本当に開幕投手として起用するのかと疑問に思いましたね。
並みの投手ならまだしも、エース級とぶつかるわけですからね。
ついでに、同じく初登板の森福も打たれました。
1回保たず2失点でした。
どうでしょう。
WBC組で調子の上がらないメンバーは、開幕を少しずらして、ミニキャンプをするなりして万全な状態になってからシーズンに挑んだ方がいいんじゃないですかね。
開幕ダッシュよりも、シーズン終盤を見据えた方が良いと思うんですが、どうでしょう。
なんて言ってみても、まあ、頑固者のあきゃーまには届かないんでしょうけどね・・・。
頭蓋骨陥没骨折の長谷川が、もう試合に出ていたのには驚きましたよ。
なんかオデコに衝撃を吸収するクッションみたいなのを巻いてプレーしていましたね。
長谷川の復帰で尻に火のついた中村も、好調を維持しつつ必死のアピール。
野手陣は競争が激化してきてて、見応えがありますね。
ズバリ注目すべきは、柳田のフルスイング、中村のアピール、松中とラヘアの一塁手争い、長谷川のオデコ、そして、松田が出塁した時にだけ掛けるメガネですかね・・・。
要チェックですよ・・・。