ドラク

エ10のβテストに参加しましたよ。
まあ、図らずもwiiUのプレミアムセットを購入したわけですが、βテストはそのプレミアムセットの特典って事だったんで、参加しないと損かなといった感じで、いつも通りの貧乏性ですね。
そんな理由での参加だったので、ちょっとだけプレイしたらすぐにやめちゃおうかなと思っていたんですが、そこはさすがドラクエです。
一度捕まると、なかなか放してくれませんね。
かなり楽しいですよ。
カメラワークやプレイヤー検索等、文句をつけたい部分もありますけどね。
まあ、タダで遊ばせてもらってるわけですし、いいですよ。
そんなわけで、短い間ですが製品版が発売するまではガッツリ遊ぶつもりです。
で、その後の製品版ですがね。
ものすごく興味はあるし、めちゃくちゃ遊びたいんですが、購入の予定はありませんね。
やはり、ネックはオンラインプレイ料金ですよ。
今はタダだから遊んでいますが、wii版のような料金設定ならば、まあ、しんどいですよ。
ちなみに、モンハンはオンライン料金無料につられて購入したんですぜ・・・。