ショック!

8回表の時点でスコアは2ー0、ホークス優勢の展開でした。
しかし、このまま勝っても何だか要領のつかめない気持ち悪い試合だな、そんな事を思いながら試合を見ていました。
というのも、あと1本が出ずに2点目以降がなかなかとれないという状態が長く続いていたんですよね。
その様はまさに拙攻。
5連敗中の間は取れても2得点だったという事実も手伝って、妙な気持ち悪さを感じていたんでしょうね。
しかし、そんな要領の掴めないモヤモヤした気持ちもすぐに晴れました。
最悪の事態を招く事によって。
8回裏、エラー絡みでランナー2人を貯めると、五十嵐が中田に痛恨の一発。
まさかの逆転負けです。
とれる時に点をとれずにモタモタした結果が、こういう事態を引き起こしたんでしょう。
2ー0で勝ちパターン継投、まあ、安心しちゃいますよね。
しかし、こういった時こそ、連敗中の自分たちの姿を顧みるべきだったんじゃないでしょうか。
反省ですね。
今日の1敗を後の3勝に!
負けた時はそう思いましょう。
しかし、それにしても、中田の一発。
俺の様なスターとは役者が違うんだよ!と言わんばかりの一発。
参りましたね。
本当に。