どんたくシリーズ、コワいコワい西武戦、二試合目。

7ー5でホークスの勝利。
勝ってホッ、そんな試合でした。
苦手とされる野上から序盤で3得点し、試合を有利に進めるぞと思った所で満塁ホームランを食らい逆転ですよ。
本当にショックでしたね。
それこそ、この1球でホークスの今シーズンは終わった・・・!そう思ってしまう程の絶望。
満塁ホームランって体に悪いです。
しかし、そんな絶望的な状況から、ホークスが更に逆転!
まあ、相手の継投とエラーに助けられた部分はありましたが、それにしても、ラヘアの勝ち越しタイムリーは見事でした。
西武とは対称的に2番手以降の投手、藤岡、千賀、岩嵜、ファルケンがよく頑張ってくれましたしね。
決して調子が悪いわけではない西武相手に競り勝ったのは、大きいんじゃないでしょうか。
同一カード勝ち越しも決めた事ですしね。
こうなると、前回の西武ドーム3連戦での借りを返したい所ですよ。
明日の予告先発は摂津と涌井。
病み上がりの摂津が、どこまで踏ん張れるかってとこでしょうかね。
体に悪くない試合が見たいです。
とにかく、本当に勝てて良かったー・・・。
今日の先発の帆足ですが・・・、よくないですね。
地元贔屓で応援していましたが、今日の様なピッチングでは、山中同様、話になりませんよ。
ルーキーではなく、中堅からベテランへと差し掛かっている選手ですしね。
このままだと、シーズン終了後には厳しい結果が待っているんじゃないでしょうか。
悲しいですがねえ。