ホームで中日戦。

12ー4でホークスの勝利。
松田の5番起用に激しい違和感を覚えましたが、内川の5安打6打点を含め、各選手よくがんばってくれました。
前の打者のミス(ポップフライや三振)を、次の打者がヒットやタイムリーでカバーする姿をよく見ましたね。
これも一つのチームバッティング。
これからもチームでこのバッティングを続けていって欲しいですね。
そんな中で、5番の松田は蚊帳の外。
中村の1番起用はおもしろいと思いましたが、そのために長谷川を松田の後ろで打たせるのは勿体無いですよね。
まあ、明日はさすがに打順を下げると思いますが、不動監督ですからねえ・・・。
どうなるやら。
先発の武田は最悪でしたね。
コントロールが悪く、カーブでしか勝負が出来ない状況。
そして、5回保たずに降板。
話になりませんよ。
以前も大量リードをしておきながら勝ち投手になれない試合がありましたね。
その時に比べたら調子も上がってきていて、悪いながらのピッチングも出来るんじゃないかと期待していたんですが、また逆戻り。
摂津の大炎上もありましたし、先発陣の負担を軽減する役割を担って欲しかったんですが、難しそうですね。
大勝したものの、まだまだ心配は尽きません。