ホームで阪神戦。2

12ー0でホークスの勝ち。
快勝。
別に今日の快勝で昨日の悔しい敗戦が無くなるわけではないんですが、それにしてもスカッとしました。
単純に気持ちが良かったです。
今日の先発は山田。
グダグダしたテンポの悪いピッチングで、こちらをイライラさせた挙げ句に敗戦するというのがいつものパターンです。
だからまあ、信頼もしなければ期待もしてませんでした。
序盤は案の定のグダグダでした。
ただ、ピンチを作っても阪神打線の打ち損じがあったり、執拗に右打者の内角を攻める配球、味方の大量得点にも守られて、なんだかんだで7回を無失点ですよ。
これぞ嬉しい誤算ですよね。
内角攻めに関しては、今後山田の生命線になるんじゃないでしょうか。
ボールになろうが、ヒット性の当たりを打たれようが投げ続けて欲しいですよ。
それが出来れば、大量得点が無くてもそこそこ勝てるようになるんじゃないでしょうか。
快勝のついで、ではないですが、山田について多少ですが希望を見出す事が出来ました。
あと打線の方は、明後日も、その次の日も、その次の次の日も、ずーっと、この調子でよろしくお願いします。