ビジターで横浜戦。2

6ー3でホークスの勝ち。
とりあえずは、無難に勝ちを拾えたかな、といった印象。
今季初先発の新垣には全く期待していなかったんですが、その代わり打線が相手先発を打ち崩してくれればと思っていたんですが、上の通りのスコアです。
意外と新垣が踏ん張りましたね。
もしも新垣が踏ん張れなかったらという事を考えると、打線は後少し点をとって欲しかったんですが、中盤以降は得点は効果的でグッジョブ。
ただ、序盤のチャンスで得点出来なかった事は大いに不満です。
新垣は予想以上に頑張ってくれましたが、やはり投球内容は不安なものでした。
5回裏ノーアウト満塁、横浜の得点機、誰かがタイムリーでも打っていれば立場は逆だったでしょうね。
助かりました。
そこを乗り越えると、後はホークスの試合でした。
絶好の得点機に松田がタイムリーを打ち、長谷川がダメ押しのホームラン。
(少し打たれたけど)救援陣が抑えて勝利。
ナイスゲーム!とは言えないですが、勝てる試合をちゃんと勝ててよかったです。
さて、次は名古屋。
気合いを入れて行きましょう。