ホームでヤクルト戦。2

11ー4でホークスの勝利。
一時2点差まで追い上げられた時にはどうなる事かと思いましたが、その後すぐに点差を引き離す辺りはさすがの好調打線です。
相手の四球に乗じての得点も、ナイス。
ナイス!
摂津が久しぶりの登板。
勝利投手にはなったものの、6回バテバテピッチングで4失点。
ブランクのせいでもあるんでしょうけど、たかだか10日ちょっとでこれまで溜まった疲れが無くなるなんて事もないですよね。
解説者の人なんかは、投げ続ければいずれは調子を取り戻す、と楽天的な見方をしていますが、個人的にはかなり心配です。
今日の勝利でホークスは交流戦優勝。
終戦までもつれると思ってたんですが、マジックが点灯してからは最短ですか。
まさか今日決まるとは思いませんでしたよね。
何せ、ホークスが勝っても、その命運は他3球団かかっていましたからね。
なんというか、運がよかったですね。
まあ、この激運をシーズン終盤にとっておいて欲しかったですが、優勝を決めて喜ぶ選手達の姿を見ていると、単純に良かったと思いましたね。
そして、単純にうれしいです。
おめでとう!ありがとう!
そんなわけで、交流戦は後2試合。
最後に調子を上げてきた巨人という事で、かなり不気味ですが、なんとか良い形で締めくくってもらって、パ再開に向けて弾みをつけて欲しいですね。