ホームで巨人戦。

1ー6でホークスの負け。
初回にタイムリーとミスが絡んで、いきなりの4失点。
結果的にそこで試合は決まってしまいました。
例え初回で4失点しようとも、焦らず今まで通り繋げてコツコツと粘り強く、1点ずつでも返して欲しかったんですがね。
勝負が早かったり、打ち上げたりと、序盤で自分達の形に持っていけず、得点が出来なかった所に敗因があるんじゃないかと思いました。
まあしかし、初回の点のとられ方があまりにも悪かったですからね、平常心を保てなかったのも仕方がないでしょうか。
この辺りで反発力を見せてくれれば、本物なんでしょうけど、まだまだですかね。
そんなわけで、最初から最後まで面白くない試合でしたが、1年のうちには今日のような試合もありますよね。
ただ、タイミングが気になるところです。
なんと言っても、松中が水を差した直後の試合ですからね。
チームの雰囲気が一変してしまったのかもしれない、そう心配をしているのです。
なんとかこの不安を払拭したいんですが、そのためには明日の試合の勝利ですよね。
先発が山田という事でこれまた不安ですが、点をとられたら取り返す、交流戦での今まで通りの戦い方をして欲しいです。